MENU

公益財団法人 忍郷友会

定時総会

「定時総会」中止のお知らせ

令和4年1月14日

公益財団法人忍郷友会 会員各位

予算総会並びに賀正会中止の件

公益財団法人忍郷友会
会 長 松平 忠昌

 新年明けましておめでとうございます。
 会員の皆様には、お変わりなく新春を寿がれたものと存じます。本年もどうぞ宜しく お願い致します。

 さて、当会の予算総会並びに賀正会でありますが、概要は過日会報と同封ご案内でお知らせいたし、会員各位がご予定に組み入れられた事と思います。しかしながら、新型コロナウイルス感染状況がこの1週間で急拡大し、国全体で憂慮する状況になって参りました。
 従いまして、皆様の健康状況を維持していただく為、そして当会が公益法人という立場であることから率先して感染防止に協力すべきと判断し、本年1月29日に予定いたしました予算総会並びに賀正会は中止し、予算につきましては本年6月に予定いたしております定時総会時に併せてご報告申し上げたいと考えます。

 事業計画の変更事項ですので、本来ならば評議員会を開催してご決議頂き、その決定に基づくべき事項と考えますが、急を要すること並びに予算総会並びに賀正会の案内書末尾に「コロナ感染状況に依り中止する場合がある」旨を記載してありますことから、該文書によりご通知いたしますことをご寛如いただけますよう申し添えさせていただきます。

 尚、令和4年度の事業計画並びに予算案につきましては、令和3年11月27日開催の評議員会でご承認頂きましたとおり(但し、予算総会並びに賀正会は中止)進めて参りますので宜しくご了解置き下さいますようお願い致します。

敬具

「定時総会」中止のお知らせ

会員各位

「定時総会」中止のお知らせ

6月開催予定でありました本会定時総会は、政府の方針に鑑み、残念ではありますが中止いたします。
過日送付いたしました総会資料の通り報告といたします。

尚、予定しておりました「進脩塾創設30周年記念式典」も中止し、故田代敬二氏の遺作となりました「三字経」及び田代氏を偲ぶDVDは、後日送付させていただきます。

令和3年5月28日

公益財団法人忍郷友会
会 長 松平 忠昌

2021年 賀正会中止のご案内

第106回定時総会

20年度定時総会

日  時    平成20年6月21日(土)
場  所    ベルヴィアイトピア(行田市持田2792)

うっとうしい梅雨のさ中、少し薄日の漏れる、6月21日(土)ベルヴィアイトピアで財団法人忍郷友会平成20年度定時総会が開催されました。

総会に先立ち理事・評議員会が行われ、19年度事業報告、収支決算書、役員改選が審議され、承認されました。続く総会では会務の報告、各委員会の活動状況が発表されて総会は滞りなく進行し、閉会しました。

記念講演として「人生の心得」ー父安岡正篤に学ぶーというテーマで安岡正泰氏〔(財)郷学研修所理事長〕の講演があり、多くの一般市民の方と共に熱心に聞き入っていました。引き続き懇親会が開催され、アトラクションに原正夫ジャズピアノの素晴らしい演奏を聴きながら、なごやかに懇親の輪が広がり、会は盛況裡のうちに終了しました。

理事会・評議員会の様子1
理事会・評議員会の様子2
理事会・評議員会の様子3
総会の様子1
総会の様子2
総会の様子3
安岡正泰先生の講演会1
安岡正泰先生の講演会2
安岡正泰先生の講演会3
なごやかに懇親会1
なごやかに懇親会2
なごやかに懇親会3
なごやかに懇親会4
なごやかに懇親会5
なごやかに懇親会6
Access

アクセス