MENU

公益財団法人 忍郷友会

進脩塾30周年の歩み

ご挨拶

令和3年6月15日

 会員各位殿

公益財団法人忍郷友会
会長 松平忠昌

拝啓 初夏の候 皆様には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
 平素は、当会の事業運営に対しまして、格別なるご理解・ご尽力を賜り、有難く厚くお礼申し上げます。
 さて、新型コロナ感染症の蔓延が収まらない昨今、当会の公営事業活動も儘ならず、ご一緒に活動する機会に恵まれない事態が継続しておりますことは、誠に残念な限りでございます。
 その様な最中に、昨年末 多年に亘り当会の事業、特に「進脩塾事業」を支えて頂きました「田代敬二会員」を失いましたことは、痛恨の極みの出来事でありました。
 ご高承のとおり、当初は「進脩塾創立30周年」の記念事業として発刊する予定でありました「三字経」の冊子を蕬許お送り致しますので、ご査収方宜しくお願い申し上げます。
 尚、故田代敬二会員を偲ぶ「DVD」も同封させていただきますので、同会員の遺作ともなりました前述の「三字経」の冊子と併せご覧頂けますれば幸いです。
 同冊子は今後の進脩塾事業における「教本」とするものですので、ご承知置き頂きますようお願い申し上げます。
 また、各位には、引き続きご自愛の上ご活躍頂き、当会の今後の活動再開に向けて備えて頂ければ有難く、重ねてお願い申し上げます。

敬具

動画『進脩塾30周年の歩み~故 田代敬二氏を偲ぶ~』

素読のすすめ

三字経は下記リンクよりご確認下さい。

素読のすすめ「三字経」[PDF]
Access

アクセス